人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうず

ぼうず_a0001977_10471627.jpg
長き沈黙を破りとうとうこの日が来た。

アメリカ本土上陸後初となる、フライ釣り!
ホントに長かった。久しぶり。
一念発起と勢いと引越し、誕生プレゼント等々、様々な言い訳を駆使して釣りの年間ライセンスを購入。
近所の川で釣るにはジョージア州内どこでも釣ることの出来るライセンスとトラウトスタンプを購入すれば良いとの事。
閉めて$14也。

さっそく夕暮れ迫る川へ。

ウエーダーなし。しかも歩いていけるとこには満足にロッドを触れるポイントなし。
前もって下見しておいた唯一出来そうなところに行って見ると、犬や人がバッシャンバッシャン水浴びしまくり。
久々だし、魚釣れなくてもいいかな、と歩きながら思いつつ、同時に、釣れちゃったらうれしいなぁ、なんて思ってたけど、これは無理。
まあ、兎にも角にも竿を振るのが初めの一歩。
ケースから竿を出して組み立てたのでした。

結果はもちろん坊主。
ラインはティペットはもちろん、テーパーまで絡まりまくり。
そばでは犬がそれは楽しそうに川と戯れ中。
しかも、すぐ後ろは木がうっそうと茂ってるのでロッドをまともに振る事も出来ずサイドからのみ。

でも、やっぱりおもしろい。
気持ちいぃ。
釣れなくても釣り。
至極の一時を過ごす事ができたのでした。


やっぱウェーダー無きゃだめだな、こりゃ。
by calvinandhobbes | 2007-05-24 11:08 | フライフィッシング
<< 陽が沈むまでの15分 青と白と緑 >>